ちなつですかちかですか

「ちなつじゃないです・・・ちかです。」の業を娘に負わせた母が綴るブログです。当ブログにおいては特記がない限り、千夏の読み方は「ちか」と致します!

佐伯千夏さん

千夏なの会の会員・第2号です。勝手に認定致します!(笑)

元女子プロ野球選手の方です。

 

佐伯千夏さん

ニックネーム:ちか

生年月日:1991年7月24日

血液型 :不明(※)

出身地 :兵庫県

出身校 :北条高校→至学館大学

所属チーム:ウエスト・フローラ→兵庫ディオーネ(現:愛知ディオーネ

 

※血液型については選手名鑑に載っていたかもしれませんが、現在は情報がないようです。残念。

 

見つかった情報はWikipedia兵庫ディオーネ(現:愛知ディオーネ)ブログです。ポジションは捕手でした。2016年10月下旬に現役を引退されています。引退報告には兄の影響で野球を始めた的なことが書かれていましたので、お兄さんがいらっしゃるようです。

娘が生まれてから名前で検索していて驚きました。何と娘と誕生日が同じ7/24なのです。しかも名前が千夏。読み方まで一緒です!この方の存在を知ったのは娘に名前を付けた後のことでしたが、何と言うか運命みたいなものを感じました。現役でいらっしゃったなら機会を見つけて観戦しにいったかもしれません。残念ながら現在どのように過ごされているのかわかりませんが、充実した生活を送られていると良いなぁと思います。

 

女子プロ野球は全く観たことがありませんが、プロ野球は観に行ったことが何度もあります。一応楽天ファンです。仙台でも観戦しました。ノムさん退任が決まった年のホーム最終戦を現地で観ました。終わった時にスタンドに残ってフロントに野次を飛ばした懐かしい思い出があります(ぉぃ)

ということで野球を観るのは好きですので、コロナウイルス騒動が落ち着いて娘がもう少しお姉さんになったら、仙台か所沢か幕張か東京ドーム(交流戦ね!)に連れて行きたいです。娘が物心ついた時にはこんな女子プロ野球選手がいたんだよ~!と教えますね。

 

ちなみに同姓同名の方は他にも見つかりましたが、こちらは「ちなつ」さんでした。富山の方だそうです。

佐伯 千夏|髪神の美容師・スタイリスト|ホットペッパービューティー

 

更にniconicoで同姓同名の歌い手さんが見つかりましたが、ちかさんかちなつさんかは定かではありません・・・。

佐伯 千夏 (@aquarius0319) | Twitter

 

今回はここまで。