ちなつですかちかですか

「ちなつじゃないです・・・ちかです。」の業を娘に負わせた母が綴るブログです。当ブログにおいては特記がない限り、千夏の読み方は「ちか」と致します!

千夏(ちか)さん

千夏なの会の会員・第4号です。勝手に認定致します!(笑)
愛知県のシンガーソングライターの方です。

芸名は「(ちか)」までお名前の表記に含めているそうです。
・・・ちなつさんと読まれることが多いでしょうからね(汗)
最近知った所では芸名を平仮名表記に改名された方もいるようです。
(覚えていたら後で記事にします)

あまり詳細なプロフィールはありませんが、12月5日が誕生日らしいです。
うちのパパと同じ12月生まれですね!
昨年1月に初めてアルバムを出したそうです。(インディーズですね)
明るくて切ない歌をギターと共に歌うミュージシャン、だそうです。

 

ご本人のものと思しきアカウントで動画が上がっているので貼ります。

 明るくて真っすぐな歌声ですね。
歌詞は切ないですが、聴いていて元気が出る不思議な魅力があります。

新型コロナ禍で大変な状況の中ですが、活動を続けられているようです。
直近だと9/18にライブ出演されていたようです。お疲れ様でした!

愛知なので遠いのですが、いつか機会が作れたら生演奏を聴いてみたいです。
どこかのショッピングモール等で演奏があるなら、娘も連れていけますね。
いつか、そんな日が来たらいいなぁと思います。

公式ホームページとBASEにお店があります。
あとでポチりに行きたいと思います。

「地下室」とかけてるんでしょうね、きっと(笑)


これからも演奏活動頑張ってください。
まだお会いしたことはありませんが、遠くから応援します。