ちなつですかちかですか

「ちなつじゃないです・・・ちかです。」の業を娘に負わせた母が綴るブログです。当ブログにおいては特記がない限り、千夏の読み方は「ちか」と致します!

キッチンハウス千夏さん

千夏なの会の会員・第5号です。勝手に認定致します!(笑)
人ではなくてお店の名前です。
Google検索をかけていて偶然発見しました。
兵庫県宍粟市一宮町にある鉄板焼きのお店だそうです。

「キッチンハウス千夏」と書いてあって、ちなつですかちかですか?(笑)と確かめたところ読み仮名にはチカとありました。やったぁ嬉しい!

 

画像検索を見たら店先の赤い看板が見えました。
フリガナもバッチリ振ってありました。間違いないです。

上記ページやGoogle口コミの評価は良いです。

ストビュも見てみました。かわいらしいお店ですね。1998と書いてあるので20年くらい前から営業しているのかもしれませんね。お店の名前は女将さんの名前なのでしょうか?

f:id:chikahchan:20200922033137j:plain

余談ですが市の名前が全く読めず・・・シソウシだそうです(汗)大部分は森林の町だとか。地図を見てみると表通りにはあるものの、周辺は田んぼや山・川に囲まれていて長閑そうです。埼玉県民の私にとっては物凄く遠い場所ですが、姫路まで旅行する機会が出来たら是非娘を連れて行ってみたいです。

このコロナ禍ですので、大丈夫なのか心配になります。
元気に営業を続けていてほしいです。
(まだ行ったことはありませんが・・・)

もし行かれた方がいましたら、コメントを残して頂けると嬉しいです。

今回はここまで。