ちなつですかちかですか

「ちなつじゃないです・・・ちかです。」の業を娘に負わせた母が綴るブログです。当ブログにおいては特記がない限り、千夏の読み方は「ちか」と致します!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

坂本千夏さん

千夏なの会の会員・第3号です。勝手に認定致します!(笑) 声優さんです。 坂本千夏さん 本名:石原千夏生年月日:1959年8月17日血液型 :B型出身地 :東京都大田区出身校 :捜真女学校中学部・高等学部 事務所の情報とWikipediaを貼っておきます。 声優…

佐伯千夏さん

千夏なの会の会員・第2号です。勝手に認定致します!(笑) 元女子プロ野球選手の方です。 佐伯千夏さん ニックネーム:ちか 生年月日:1991年7月24日 血液型 :不明(※) 出身地 :兵庫県 出身校 :北条高校→至学館大学 所属チーム:ウエスト・フローラ→兵…

うちの千夏さん

千夏なの会の会員・第1号です。私の娘ですよ(笑) ※2020年3月時点のプロフィールです。 銚田千夏(仮名) ニックネーム:ちかちゃん、ンギグさん 生年月日:2019年7月24日 血液型 :?型(未鑑定) 出生地 :埼玉県さいたま市中央区 特技 :奇声を上げる、…

「千夏なの会」カテゴリを作りました。

前回記事でチラッと話した謎のオンライン団体「千夏なの会」(ちかなのかい)のお知らせです。いや、ただ単にブログのカテゴリを作っただけなんですが・・・。私の娘と同じ千夏さんを見つけたら勝手にご紹介するブログになる予定なので、その受け皿としての…

千夏という名前。 その2

名付けに由来については前回書きましたので、蛇足的な話を。 ランキングは気にしていないと書きつつも、調べました。 明治安田生命のランキングを千夏で検索したら出ました。 https://www.meijiyasuda.co.jp/sp/enjoy/ranking/index.html#/detail/n_21315_22…

千夏という名前。

名前は生まれる直前に最終決定しました。 早産になることが妊娠29週の入院開始時点でほぼ確定していたため(重症の妊娠高血圧で正期産までは持たないと思いますと転院初日に宣告されました・・・)、生まれた後の色んな手続きを円滑に行うために事前に名前を…

ちなつですかちかですか

ブログタイトルについて。 千夏というその名前・・・ちなつですか?ちかですか? つなげて書くと呪文のように見えて面白いと感じたので採用(笑) 自分の娘に千夏とつけてから、この呪文が習慣になりました。 同じ名前の人を見つけるたびに「ちなつですか?…

娘へ。

この場所では、はじめましてになるのかな? ブログの説明を見れば分かると思うけど・・・ 「ちなつじゃないです・・・ちかです・・・」 の業を負わせた張本人だよー(爆) Yahoo!知恵袋にこんな質問があって。 ベストアンサーのおっしゃる通りなんだよね。 …

はじめまして。

千夏(ちか)の母です、どうもはじめまして。 娘が生まれてめでたく初節句を迎えました。 記念にひっそりと千夏(ちか)のブログを始めます。 実は他の名前で幾つもブログをもっています。 よってこちらの更新は物凄く不定期になりそうですが、 ごゆるりとお…